使命がわかる!アナグラム ②

小林正観さんは、長年、宇宙の法則を検証してきた結果「私たちは自分の名前を自分で決めて生まれてくる」とわかったそうです。

そして、私たちがあの世にいる時に「自分で人生のシナリオを書き、両親を選んで生まれてくる」ということもわかったそうです。

そのため、自分の名前には、その人が生を受けた使命や役割が隠されていて、名前の文字を組み替えると見えてくるのだそうです。


ただし、この文字を並び替える『アナグラム』は、興味本位でやってもすぐには見つからないのだそうです。

現在、何かを「やらされている」のなら、それらしい文に出合えるようです。

しかし、まだ世のため人のため、社会のために貢献しておらず、自分の喜びや楽しみを主に追い求めている場合、あるいは、給料をもらう仕事だけに明け暮れている場合には、なかなか出てこないそうです。

(本人に、そのような『役割』が始まっていないと出てきません。)


前回、私自身のアナグラムをやってみた結果をご紹介しましたが、私はまだ『頼まれごと』の人生には入っていないので、自分の解釈は間違っているかもしれません。

それでも、人生の節目・節目で、アナグラムをやっていくうちに、自分の使命・役割のヒントが見つかると信じています。


正観さんの著書に、アナグラムをした方の例がのっていましたが、「…せよ」などの命令的な文章では出てこないようです。


例で、『里の慈雨』と出てきた方は、

(私が読み解いた結果「さとうしの」さんという方だと思います)

「楽しく幸せで穏やかに暮らす人々が、雨が降らないことで困り、争い事が起きようとする時、恵みの雨のようにその緊張を和らげる役割」

と解釈されていました。


皆さんのアナグラムも、早く見つかることを祈っております。