全捨離をしよう! ③

③寝室


運気は寝ている間に作られるので、睡眠環境も大事です。

健康運をアップする方法を、具体的にご紹介します。


○寝室には、なるべく何も置かない。

置いて良いのは、空気清浄機だけ。

空気清浄機を24時間つけっぱなしにして、空気の透明度が高いところで寝ると、呼吸が深くなり、朝スッキリ目覚められる。

床だけでなく、時々、天井や壁も拭いて、空気の透明度を保つ。

寝室に、特に置かない方がよいものは本棚と洋服ダンス。特に本棚の本(=紙)は邪気を吸いやすい。


○ベッドではなく、布団

ベッドのマットレス は日光の下に干せないので邪気をかなり吸う。

ベッドの下には1年間に7mもホコリが溜まる

ホコリ=邪気なので、その上で寝ても疲れが取れない。

ベッドを処分して布団に変え、押し入れにしまうと(押し入れがなければ、部屋の隅に置いても良い)床面積が広がり、床を磨きやすくなるので、開運につながる。


○布団の消費期限は1年

高価な布団は必要ないので、サイクルを早くしていく。

布団は、できるだけ、太陽の下に干す。


○布団カバー・シーツ・パジャマは

麻は魔除けになる。


○頭の上には何も置かない。

運気は寝ている時に頭の上から入ってくる。

携帯電話を近くに置いて寝てはダメ。


○鬼門・裏鬼門で寝ない。

家の中心から見て、北東(鬼門)と南西(裏鬼門)は霊(邪気)の入口と出口。これらの部屋で寝ると、身体に不調がでやすい。



これらを知らなかった時の、私の家の寝室は、ベッド・本棚・チェスト・洋服が大量にかかったポールなどがあり、いつも寝苦しかったです。

全て処分して、布団で寝たら、本当に体が軽くなった気がしています。