全捨離をしよう! ①

ここでは、私が感銘を受けた開運マスター、櫻庭露樹さんの『全捨離』について、ご紹介していきたいと思います。


①服から捨てる


全捨離には、勢いとスピード感が大事だそうです。人生が変わっていく人は、一気に手放した人だそうです。

(私にはスピード感がないので、運気の変化は緩やかかもしれません。)


一番手をつけやすいのが「」です。

服を手放す基準は、「ときめくかときめかないか」ではなく、現在「着ているか着ていないか」です。毎日のローテーションから外れてしまった服は全て捨てるつもりでゴミ袋に入れて下さい。


袖を通していない服はご縁を遠ざける」そうです。そして、1カ月以上袖を通さなかった服は、「どうして、私を着てくれないんだ!」という『マイナス感情波動』を出すそうです。これが、私達に憑いて、体をだるくさせたりやる気を失わせるのだそうです。

「痩せたら着よう」と言って、今まで一度も袖を通していない服、バーゲンで買ったけれどまだタグがついたままの服、高かったブランドの服だけれど、流行遅れで着られないもの、全て捨てましょう!

これらは全て執着です。

ゴミに出してしまえば、本当に身も心もスッキリします!

ただ、ゴミ袋に入れる前に、必ず「今までありがとう」と服に感謝してから手放すことが大切です。


櫻庭さんは、特に、服や下着を捨てるサイクルを早くすることを推奨していて、下着と靴下の賞味期限は1カ月だそうです。毎月月末になったら、新しい下着と靴下を買うそうです。これは必須です。(中々サイズのないブラジャーでも年3回は取り替えた方がよいそうです。)

あとは、櫻庭さんは、シーズンごと(3カ月ごと)に服を捨て、新しい物を新調するそうです。

運気の高い人は、古いものを身につけないようです。

中々マネは出来ないかもしれませんが、一気に運気を上げたい人は、季節ごとに服を捨てて新調すると良いでしょう。

せめて、1年来た服は次の年には持ち越さず、手放す努力をした方が良さそうです。