結婚に至るまで その2

自己紹介の後は、くじ引きで席が決まりました。


私の隣には、ナント、今の夫が座りました。

簡単な挨拶のあと「さきほど、自己紹介で話していましたけど、おっとりした女性が好きなんですか?」と聞きました。

「…ハイ。」

夫の第一印象は、無口?人見知り?でした。

私は「自己紹介の時から、あなたのことが気になってたんですよねー。」とアピールしてみました。

「…はぁ。」

最初はテンションが低かったのですが、そのうち、色々喋ってくれる様になりました。

その場では、職業などの当たり障りのない話をしているうちに、次の席替えの時間になりました。

その後、二度、席替えがありましたが、夫とは離れてしまいました。


最後に、司会の方が「今日、気になる方がいた人は、自分から積極的に声をかけて二次会に誘って下さいねー。」と言って、パーティーは終了しました。

周りで「二次会に行く方は、一緒に行きましょう‼︎」と人を集めている方がいたので、夫(になる人)を誘って一緒に行こうと思っていたところ、夫も私を探してくれていたみたいで、「行きましょう!」と誘ってくれました。


二次会には20人近くの人がいました。私は、夫の右側に座ったのですが、夫の左側に座った女の子も、夫にアピールしていました。

一通り、左の女の子との話が終わった後、夫は私の方を向いて、ボソッと話し始めました。

「最近、読んでる本があって、内容は難しいんですけど、おもしろいんです。」

と言って、足立育朗さんの『波動の法則』について語り出しました。

私には、話の内容がほとんどわかりませんでしたが、一生懸命話す姿に好感が持てました。そして、私と同じ様に『目に見えない世界』に興味を持っている人なんだなぁと思い、共通点を見つけて嬉しくなりました。

今までの人生で、そういう話をできる方がいなかったので、運命を感じました。


その日は、お互い車で来ていたので、連絡先を交換して別々に帰りました。約1時間後に帰宅して、寝る準備をした後、早速彼に電話

をかけてみました。

「無事着きましたか?」と電話する頃には、午前0時を過ぎていました。

彼と出会ったのは、29歳最後の日、0時を過ぎたら、私は30代に突入しました。

彼は電話で「30歳おめでとう‼︎」と言ってくれました。

それから、夜が明けるまで、ずっと話し続けました。

お互い「今までこんなに話の合う人はいなかったよ〜!」と盛り上がりました。

それから、毎日3時間以上は電話で話しました。

1週間後に、私の方から車に乗って会いに行き「付き合って下さい!」と告白しました。

夫もすぐにOKしてくれました。

約1カ月後には、お互いの両親に挨拶に行き、出会ってから7カ月で結婚しました。


夫と出会う前は、こんなに早く結婚できるとは思っていませんでしたが、運命の人に出会えると、トントン拍子に事が進むものなんだな、と実感しました。