私の逆をおこなえば、妊娠出来る! その4

●義父・義母に感謝の言葉を口にしていない


最近、私がとても影響を受けている方に、『全捨離』を提唱していらっしゃる櫻庭露樹さんというお方がいらっしゃるのですが、その方のYouTubeで、このようなエピソードを話しておられました。


櫻庭さんの師匠は「小林正観」さんという「見方道(みかたどう)アドバイザー」で、宇宙の法則などを自ら検証して、書籍や講演会などで人々に伝えて下さった方で、私も少なからず、この方の影響を受けました。


約9年前にお亡くなりになっているのですが、正観さんがお元気な頃に、櫻庭さんが正観さん主催の合宿に参加された時のことです。ある女性から悩みを相談された正観さんの返答が、あまりにも想像がつかないものだったので、私も大変衝撃を受けました。

その女性の悩みとは「結婚してだいぶん経つのですが、中々子どもが出来なくて悩んでいます。どうしたら良いですか?」といったものです。

そこで、正観さんはこう答えられたそうです。「あなたは、旦那さんのご両親に一度でも、面と向かって『ありがとう』などの感謝の気持ちを伝えたことがありますか?陰で義父母の悪口や文句ばかり言ってないですか?」

「………。」

女性は泣きながら、「その通りです。」と答えたそうです。


そのあと、その女性が、正観さんの講演会に来られた時に、嬉しいご報告をされたそうです。

「合宿のあと、家へ帰って、夫の両親に感謝の気持ちを伝えました。そうしたら、そのあとすぐ子どもを身ごもりました。」

その女性は、その場にいた方達から、沢山の拍手をいただいたそうです。


何度も言って申し訳ありませんが、私はこの話に大変ショックを受けました。

私も、陰で義父母の悪口や文句を言うことはあっても、面と向かって感謝を伝えたことなど、一度もありません!

「あぁ、だから、(このこともあって)私は妊娠出来なかったんだな。

と納得しました。

「もっと早く知っていれば…。」

とも思いますが、もともと、子どもが出来る身体の下地を作って来なかった私は、何をやってもダメだったかもしれません。


目には見えないことですが、『感謝する』ことで、あらゆる方を味方につけることができるのだそうです。


私の様に、義父母に一度も感謝したことがない方で、子どもが欲しい方は、すぐに実践されることをオススメします。